2009年 05月 27日
エキゾチック・フラワー、山梨
次々と浮気をする男性が、ちょうど花から花へ渡り飛ぶ蝶のように見えることから、タイでは、女癖の悪い男性のことを「蝶のようだ」と言う。

例えば、あなたがバンコク在住のタイ人男性だとしよう。
恋人以外の女性とサイアムパラゴンの噴水の辺りを仲良く歩いていると、偶然恋人と鉢合わせになった。
すると、恋人は理由も聞かず一方的に怒り出し、人前だろうとお構いなしに「○×□△●!まったくあなたって、ほんと蝶みたいな人だわ!」と叫ぶ。

この花のエキゾチックな姿を見てたら、ついこんなストーリーを思い浮かべてしまった。
えっ「それって自分の体験談だろ!」って?
まぁ、それはご想像にお任せします。

e0139738_13433666.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/80 sec. F 2.2 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2009-05-27 17:19 | 日本 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/10320019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aosima0714 at 2009-05-27 17:24
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by artisfoto at 2009-05-27 17:34
aosimaさん、こちらこそよろしくどうぞ♪
Commented by goopy at 2009-05-28 22:00 x
こんばんは!あれっ?今夜も寒いですね。
山梨っていうお花なんですか。
私にとっては、とっても元気になれそうな花です・・・が、
視点をかえるとなんとつややかなお花ですこと!
エキゾチックですね。
どこか妖しげですね。
Commented by artisfoto at 2009-05-29 08:27
goopyさん、すみません、今回、文章と写真の関連性があまりなかったので、解りにくかったですよね。
いつもタイトルの後には撮影地を入れています。
で、今回は山梨県の甲府市で撮影したのですが、残念ながら花の名前は判りません。(汗)
小さくて可愛らしい花でしたが、こうして近付いて見ると不思議な造作ですよね。
どなたか、この花の名前をご存知でしたら教えて下さい。
Commented by goopy at 2009-05-29 20:45 x
いえいえ、私の方こそごめんなさいです。
毎度、似たようなことたくさんしてます。
よくみると・・・この書き方は「山梨にて」ですね。
そういえば・・・自治会館の土手みたいな場所に咲いてる花かしら?
まったく違うお花に見えますが・・・この姿が本性かしら?
Commented by artisfoto at 2009-05-29 21:19
goopyさん、花って、甘い香りがするものもあれば、奇麗な色をしていたり、妖艶な雰囲気を持っていたりと、子孫繁栄のために進化するところは、やはり女性に似てますね。
Commented by cumi-cumi at 2009-05-30 21:02 x
タイの場合は綺麗なおねーさんだと思ってたら、綺麗なおにーさんだったという事も、けっこうあるので注意がいりそうですね。
しかし素晴らしく美しい花のお写真ですね!
ピントの位置や露出など、やっぱり流石ですね。
とっても勉強になりました。
ありがとうございます。
Commented by artisfoto at 2009-06-01 08:42
cumi-cumiさん、まあ、そういうこともあるかも知れませんね。(汗)
この写真はコンデジですから、ピントも露出もカメラ任せです。(汗)


<< 趙記菜肉餛飩大王、台北      もうきこえないよ、カントー >>