2009年 07月 27日
雨上がり、東京
最近、僕が住んでいるこの東京でも、熱帯性のスコールが降るようになった。
本当はもう手遅れなのかも知れないけど、地球が壊れていくのを黙って見過ごすわけにはいかないので、とにかく出来ることから始めてみようと思う。

まず、ゴミは最小限にするよう心がける。
車には極力乗らない。
一回の食事の量を少なめにする。
フィルムも可能な限り使わない。
そして、もちろん旅は今まで通り、節約型のエコ旅である。

明日からしばらく旅に出ます。

e0139738_11102232.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/500 sec. F 4.0 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2009-07-27 11:13 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/10709834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2009-07-27 17:01 x
今日も関東では竜巻が発生してけが人が出ているようですね。
それはそうと明日からお出かけですか?
今回はどちらへ?
また興味深い旅のお話し期待してます!
いや~、トゥクトゥクさんの旅ネタは、いつも濃いですから。(笑)
Commented by artisfoto at 2009-07-27 19:59
cumi-cumiさん、前にも書きましたが、今回は中国です。
Commented by goopy at 2009-07-28 11:36 x
は~っ、マンホールの蓋を絵に出来るなんて・・・目の構造というより
完成が違うのですね。完成ではなく感性・・・です。

トゥクトゥクさん、食事の量を減らしたらいけませんわ。
程度問題ですね。
車は乗らないと乗らないほうが楽になりますね。
始めは一気に目的地にいけないのが面倒だったりしますけど、
駐車場や時間を気にするストレスもなくなって、もう1年以上も
車に乗ってないのです。
お気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by ARTISFOTO at 2009-07-28 18:38
goopyさん、今、韓国の仁川(インチョン)空港です。
この空港はなかなか快適ですね。ネットもタダだし、満足度ナンバーワンというのもうなずけます。(笑)
食事はですね、減らすというより、食べすぎないよう心がけようと思っています。
気がつけばもう時間です。これから北京へ向かいます。


<< 人気の品、北京      キノボリトカゲ、カパス島 >>