人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日
胡同の猫、北京
遥々日本の地からやって来たよそ者に、睨みをきかす胡同(フートン)の猫。
昔ながらの住宅街は、人間だけでなく猫にとっても居心地の良い場所なのだろう。

胡同の猫、北京_e0139738_8271290.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/320 sec. F 2.8 ISO 80

by artisfoto | 2009-08-21 09:00 | 中国 | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2009-08-23 22:12 x
猫はどこの国でもあんまり変らないようですね。
バリ島だとぼろ雑巾のようなボロボロの犬をよく見ますが、
あんな犬は見かけませんか?
Commented by artisfoto at 2009-08-24 14:57
cumi-cumiさん、あのような犬は、逆にバリ島以外では見掛けたことがないですね。
ちなみに中国は、日本と同じく飼い犬だらけでした。
Commented by goopy at 2009-08-27 15:59 x
毅然とした面差しのニャンコですこと^^
日本猫に似てますね。ま~るくて。
バリのワンコは本当に・・・ボロボロなんですけど。
Commented by artisfoto at 2009-08-27 18:36
goopyさん、この猫、なかなかの美猫でしょ?


<< 終わらない夏、北京      天安門と秋茜、北京 >>