2009年 09月 07日
夏のなごり〜その3、東京
南国と言うと、何故か「赤いハイビスカス」と「ココヤシ」、この二つが連想ゲームのように浮かんできてしまう。

今年はこれが見納めかな。

e0139738_7504069.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/640 sec. F 4.0 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2009-09-07 07:53 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/11070094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2009-09-07 23:01 x
これは東京で撮影されたんですか!?
東京でもハイビスカス、夏は咲いてるんですね。
東京では夢の島の熱帯植物館でしか見たことありませんでした。
Commented by yuko-0422 at 2009-09-07 23:24
上の方のコメントとかぶりますけど、これ、東京で撮影されたんですか?
ハワイで撮ったみたい。
夏の名残どころか、夏まっさかりな感じですw
Commented by artisfoto at 2009-09-08 09:18
cumi-cumiさん、これはうちの近所の玄関先に咲いていたもので、1.5メートルほどの高さがありました。
Commented by artisfoto at 2009-09-08 09:21
yukoさん、東京では、ハイビスカスやブーゲンビリアが、花屋さんで普通に売られているのです。
Commented by goopy at 2009-09-08 17:20 x
元気いっぱいですね。
夜はきっと寒いと思いますよ。

“なんだか・・・とんでもない時に咲いちゃったみたい”って、
震えてるかも^^;
Commented by artisfoto at 2009-09-09 08:00
goopyさん、この花、誰かに摘まれてしまったようで、次の日にはもうありませんでした。


<< 本日も晴天なり、東京      夏のなごり〜その2、東京 >>