2009年 10月 16日
ブーゲンビリア、東京
一昨日の夜、東京地方は強烈なスコールに見舞われた。
あれほど香しかったキンモクセイの花は、残念ながらこの雨で散ってしまったが、さすがに南国生まれのブーゲンビリアはびくともしていなかった。

e0139738_8525962.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/640 sec. F 4.0 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2009-10-16 09:30 | 日本 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/11372500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goopy at 2009-10-17 15:39 x
この色が大好きですよー^^
昨年、横浜港のそばのスペイン料理やさんの前に燃えるような
オレンジ色のブーゲンビリアがありました。
赤みの入った初めて見る色で…携帯で撮ろうとしましたけど、
私には無理な相談でした。
Commented by Komone at 2009-10-17 21:33 x
東京にもブーゲンビリアが咲いているのですね。
スコールの間はお店でお酒を飲んでいて、全然気が付きませんでぢた。
金木犀が散ってしまったのはショックです。
Commented by songket_bali at 2009-10-18 17:53
ブーゲンビリアの向こうに見える都市の風景が素敵ですね。東京は、秋も深まる季節だと思いますが、きれいに咲いているのですね。花ってすごい。
Commented by cumi-cumi at 2009-10-18 23:32 x
ブーゲンビリアンも冬があっても枯れないんですね。
まあ花が咲くのは夏だけでしょうが。
バリ島にいると当たり前のように咲いてますが、
東京で見ると新鮮ですね。
Commented by artisfoto at 2009-10-19 08:24
goopyさん、そうでしたか、東南アジアで見掛けるのは、このマゼンタ色がほとんどですからね。ちなみに僕も大好きな色です。
Commented by artisfoto at 2009-10-19 08:46
Komoneさん、そうなんですよ。
せっかく良い匂いがしていたのに、散ってしまい残念でした。
ちなみにブーゲンビリアは向かいの床屋の店先でも咲いてます。
Commented by artisfoto at 2009-10-19 08:55
songket_baliさん、東京ではそろそろ暖房も使い始めているのですが、大きくなると生命力も増すのか、結構がんばってますね。
Commented by artisfoto at 2009-10-19 08:59
cumi_cumiさん、さすがにここまで大きくなると、家の中ってわけにもいかないのでしょうね。


<< キャンギャル、台北      キンモクセイの花、東京 >>