2010年 02月 21日
越冬の渡り鳥、東京
毎年北の国から越冬にやって来るオナガガモ。
日本、韓国、中国以外にも、べトナムやラオス、タイ、ミャンマー、フィリピンといった熱帯地域で過ごす群れもあるという。
もちろん僕もその仲間、いわゆる熱帯越冬組なのです。

e0139738_1193668.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/125 sec. F 2.8 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2010-02-21 12:00 | 日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12186972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2010-02-23 22:55 x
確かに日本の冬は寒いですからね。
しかし、トゥクトゥクさんは冬はアジアにいるようなイメージがあったのですが、
今年は珍しく日本で過されたようですね。
Commented by artisfoto at 2010-02-24 18:42
cumi-cumiさん、今はちょっとお預け状態ですね。


<< ぬいぐるみの顔、東京      シアター・パリス、ポートランド >>