2010年 02月 26日
三本の樹、群馬
フィギュア女子は、本当に素晴らしい戦いだった。
試合後のインタビューで、浅田真央が泣きながら「悔しかった」とコメントしていたけど、その姿を見たとき、なんて真っ直ぐな人なんだろうと思った。
その涙は、可愛らしくて、清々しくて、ちょっぴり切なかった。
次のソチでは、是非『君が代』を聞きたいな。
おめでとう。おつかれさま。
そして、ありがとう。

e0139738_2054689.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/40 sec. F 8.0 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2010-02-26 21:59 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12218584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pp at 2010-02-27 06:49 x
インタビューで大粒の涙をこぼしてる真央ちゃんが可哀想だった。
あんな時あれこれ質問してやんな、と言いたかったです。ハイ。
「今、どんなお気持ちですか?」だと???真央ちゃん見て汲め!!ヴぁか!

ヨナの金メダルに私も文句はございませんが、あの点差について
「世界中のマスコミの追及が始まるだろう。日韓ワールドカップ以来の
酷さだ」などの論評も多いみたいですよ。
Commented by artisfoto at 2010-02-27 17:11
ppさん、浅田真央は日本の宝だけど、言いがかりをつけてる連中は日本の恥です。
僕が見る限り、ジャッジは極めて公正だったと思う。
キムヨナの方が得点を重ねられるプログラムと演技をしただけのこと。
Commented by cumi-cumi at 2010-02-27 20:53 x
確かにいい試合でしたね。
でも年齢からいって、
まだまだオリンピックに何回も出れる可能性がありますから、
これからが楽しみです。
これからの可能性を秘めた銀ですね。
Commented by artisfoto at 2010-02-27 23:02
cumi-cumiさん、恐らく年齢から言って、次のソチ五輪が最後になると思います。
Commented by pp at 2010-03-01 10:31 x
言いがかりをつけているのは日本のマスコミではないようですよ。入院中
でほとんどのTVを見ていますが、みんなヨナちゃんを褒めてます。
外国人(何人かしらんけど)のようです。
まあ日韓WCは確かに私もひどすぎるとは思いましたけどね。
これは私だけではないですね。韓国は弱かったくせにという意味では
ありません。
Commented by artisfoto at 2010-03-01 22:20
ppさん、事情はよくわかりませんが、女子フィギュア史上最高の戦いに水をさすようなことはして欲しくありませんね。


<< 兄妹、バリ島      菜の花畑、東京 >>