人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 23日
グラビアページ、東京
米アップル社のipadが、来月日本でも発売される。
いよいよ電子書籍時代の到来だ。
女性ファッション誌は何とか生き残りを図ろうと、もはや付録合戦の様相を呈しているが、コミック誌や男性誌などでは、昔から巻頭のグラビアページが付録のようなものであった。

グラビアページ、東京_e0139738_1841312.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF28mm F1.8 USM
1/200 sec. F 5.6 ISO 200

by artisfoto | 2010-04-23 18:23 | 日本 | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2010-04-23 21:35 x
ネットが普及してから出版業界は大変のようですね。
私もネットで活字を読んでるほうが、
本で読んでるより多いですから。
Commented by artisfoto at 2010-04-23 23:21
cumi-cumiさん、じつは僕もそうなんですが、これも時代の流れで仕方無いのかも知れませんね。
とは言え、何もかもがデジタルになって、味も匂いも感じられなくなるのは、何とも寂しいものです。
Commented by こもね at 2010-05-06 22:12 x
キンドルの本体が安かったら買いたいです。
でも本体だけに3万は払えない・・・・・

立ち読みが好きな私としては、書店は残ってほしいです。
Commented by artisfoto at 2010-05-07 10:23
こもねさん、僕はバイリンガルではないので、キンドルは対象外でした。(汗)
書店もそうですが、僕にとって印刷物での発表の場が失われるのが一番痛いですね。


<< 公園のツツジ、東京      道端に咲くナガミヒナゲシ、東京 >>