2010年 05月 04日
春から夏、東京
ついこの間まで、あんなに寒かったのに、GWに入った途端、まるで夏のような陽気である。
このまま行くと、やがて春と秋が無くなり、夏と冬の二季になってしまうなんてこと・・・、あるわけないか。

e0139738_1827674.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF28mm F1.8 USM
1/160 sec. F 2.8 ISO 800
[PR]

by artisfoto | 2010-05-04 18:40 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12585247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2010-05-05 01:46 x
でも最近の気候は私が子供だった頃と比べると明らかに違いますから、
これから先もどんどん日本というか、世界の気候は変わっていきそうですね。
Commented by artisfoto at 2010-05-05 09:58
cumi-cumiさん、そうなんですよね。
温暖化が進めば、やがて日本は熱帯気候になってしまうわけで、そう考えると、インドネシアのような雨期と乾期だけになってしまう可能性もなきにしもあらずということですからね。
Commented by goopy at 2010-05-05 19:51 x
そんな事あるわけありますよ~!!!
本当に四季じゃなくて雨季と乾季になるかな?
さきゆき、未来が読めなくなりましたけど・・・
私が生きてる間は大丈夫ですね^^
Commented by artisfoto at 2010-05-06 10:33
goopyさん、これほど変化が大きいと、実際にはかなりのスピードで変化しているということになりますから、一体この先どうなってしまうのか、考えると空恐ろしいです。
Commented by こもね at 2010-05-06 22:10 x
それは困る!!
けど、春用のジャケットはほとんど活躍せず、夏服になりました。あり得るかも・・?
Commented by artisfoto at 2010-05-07 10:13
こもねさん、僕はもともと夏服と冬服ばかりなので、そういう意味では都合が良いです。(汗)


<< 冷たい寝床、東京      残雪の富士、山梨 >>