2010年 05月 10日
紫蘭、東京
この時期、歩道を彩る満開のツツジも良いけれど、軒先で野花のように咲いている紫蘭も美しい。

e0139738_10462172.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.4 USM
1/400 sec. F 4.5 ISO 800
[PR]

by artisfoto | 2010-05-10 11:23 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12617221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by do-loop at 2010-05-10 12:29 x
この花、紫蘭って言うんですか!
昨日、お花を買った時にこの花が一緒にセットされていて
何ていう花なんだろう?と思っていた所です。
長年、お花を習っていた花好きですが、知らない花が多いものです。

artisfotoさんの所で知った、ナガミヒナゲシも自宅周りにも
結構咲いているのに気づき、見る度に名前を忘れないように
ナガミヒナゲシナガミ・・・と念仏のように唱えております(笑)
Commented by artisfoto at 2010-05-10 14:36
do-loopさん、この花、お花屋さんにもありましたか。
確かに色味も合わせやすく、長持ちしそうですね。

しかし、ナガミヒナゲシは最近ずいぶんと増えましたね。
近所には青い花もあって、可愛らしいので部屋に飾ろうと夕方になってから取りに行ったら、なんと花が全部閉じていました。
残念ながら開くのは日中だけみたいですね。
Commented by cumi-cumi at 2010-05-11 22:45 x
綺麗ですね!
この花、今日歩いていて花壇に咲いているのを見ました。
ちなみに文字の色変わりました?
なんか雰囲気が変わったような・・・。
Commented by artisfoto at 2010-05-12 11:17
cumi-cumiさん、そうなんですよ。
文字だけでなく、背景色もビミョーに変えてみました。


<< 君子蘭、東京      飼い犬、バリ島 >>