2010年 05月 25日
歯を磨きましょう、東京
「手を洗いましょう」「うがいをしましょう」

小学校の廊下なんかに手づくりのポスターがよく張ってあったけど、こういう標語って今もきっと変わらないんだろうね。

標語と言えば、欧州連合(EU)の標語「In varietate concordia(多様性における統一)」って、どこかで聞いた事あると思ったら、インドネシアの「Bhinneka Tunggal lka(多様性の中の統一)」とは、言語が違うだけでほぼ一緒。(汗)
ちなみに、日本はというと、残念ながら標語はありません。

e0139738_20262911.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF28mm F1.8 USM
1/200 sec. F 8.0 ISO 800
[PR]

by artisfoto | 2010-05-25 20:30 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12699566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yang-gong at 2010-05-26 23:40 x
こ、これは。繰り返し見つめたくなる絵であります。すばらしき味わい。
公道に面して描かれているのですよね、小学校かな。
Commented by do-loop at 2010-05-27 00:06
原画が版画なのかな?右から2つめ片目だけ見えている絵がちょっと怖い・・・(苦笑)

インドネシア語( )訳がなかったら全然解らなかった!
初級レベルとはいえ、使わないからどんどん忘れる・・・・
Commented by artisfoto at 2010-05-27 11:02
yang-gongさん、これ、何とも言えない味わいがありますよね。
ここはもともと運河だったところを埋め立てた場所で、今は遊歩道のようになっています。
ちなみに、コンクリートの壁は堤防なんですよ。
Commented by artisfoto at 2010-05-27 11:06
do-loopさん、版画をもとに描いたのか、版画風に描いたのか、何れにせよどちらかでしょうね。
ご心配には及びませんよ、解らなくて当たり前、だってこれジャワ語ですから。(笑)


<< 修学旅行の季節、東京      ひとりぼっち、東京 >>