2010年 05月 27日
修学旅行の季節、東京
三社祭の終わった浅草では、大勢の中国人観光客に混じり、修学旅行生の姿も目立つようになった。

e0139738_10512383.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF17-35mm F2.8L USM
1/640 sec. F 5.6 ISO 400
[PR]

by artisfoto | 2010-05-27 10:54 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12707796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le at 2010-05-27 22:25 x
 こんばんは。
 中学の修学旅行は東京でした。どこへ行ったか、ほとんど覚えていませんが、浅草の国際劇場でレビュー?を観たことは覚えています。なぜか、「大化の改新」を題材にしたものでした。
Commented by artisfoto at 2010-05-28 00:10
leさん、こんばんわ。へえー、そういうコースもあったのですね。
僕はずっと東京なので、中学の時は京都と奈良でした。
覚えているのは清水寺と宇治の平等院、それから旅館で夕食にすき焼きが出たとき、同級生が「肉だ、肉だ!」と目の色を変えていたことくらいですかね。
Commented by cumi-cumi at 2010-05-28 01:19 x
やっぱり今も昔も修学旅行のコースに浅草は欠かせないんですね。
でもトゥクトゥクさんは、けっこう浅草に行かれているんですね。
以前にも桜の写真を拝見したような。
Commented by artisfoto at 2010-05-28 18:37
cumi-cumiさん、東京の浅草寺、京都の清水寺は、やはり修学旅行の王道ですね。
浅草まではバス一本なので、ちょくちょく出掛けてます。


<< 三羽のカルガモ、東京      歯を磨きましょう、東京 >>