2010年 06月 18日
紫陽花と梅雨の晴れ間、東京
フランス大会のロナウド(ブラジル)
日韓大会のフィーゴ(ポルトガル)
ドイツ大会のロナウジーニョ(ブラジル)

これまで、前年のFIFA最優秀選手が活躍し、ワールドカップで優勝するというのは恐らくなかったと思う。
しかし、今回はどうだろうか。
僕は、メッシ(アルゼンチン)の素晴らしいプレーを見て、今年こそはとひそかに思っている。

もちろん、サムライ・ブルーも応援してますよ。

e0139738_23423356.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/125 sec. F 2.8 ISO 125
[PR]

by artisfoto | 2010-06-18 00:22 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/12820707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2010-06-18 04:26 x
しかし日本のサッカーの人気も高まりましたね。
Jリークが出来る前なんか、ほとんど誰もサッカーに興味無かったですから。
今年はどの国が優勝するのでしょうね。
Commented by artisfoto at 2010-06-18 09:16
cumi-cumiさん、今大会の本命はブラジルかスペインと言われてますが、僕はもしかしたらアルゼンチンが・・・と期待しています。
あと、日本代表も、予選リーグを突破して欲しいですね。
Commented by Komone at 2010-06-21 18:42 x
あじさいの色は色々でキレイですね
梅雨は嫌いですが今年はワールドカップとあじさいのおかげで楽しい六月です。
ドイツも強いなぁーと観てました。
Commented by artisfoto at 2010-06-22 09:25
Komoneさん、このところずっと梅雨らしくない天気が続いてますね。
ワールドカップ楽しんでらっしゃいますか?
僕は昨夜のポルトガルのゴールラッシュに大興奮でした。(汗)
Commented by Komone at 2010-06-25 15:48 x
ポルトガルの攻めは見ていてきもちがよかったですね!
今晩のブラジル戦も楽しみです。
Commented by artisfoto at 2010-06-26 10:42
komoneさん、昨夜のポルトガル×ブラジルは、とても退屈な試合でしたね。
決勝トーナメントは、ドイツ×イングランド、ポルトガル×スペインのカードが見物です。


<< 蜜柑を頬張る少女、ルアンプラバン      夏空の下、東京 >>