人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日
残暑はつづく、東京
残暑はつづく、東京_e0139738_134347.jpg

2週間以上日照りが続き、とうとう近所の草花も枯れてしまった。

Panasonic DMC-LX3
1/160 sec. F 8.0 ISO 80

残暑はつづく、東京_e0139738_1343215.jpg

雲は遥か北の上空、雨乞いでもしてみようか?

Panasonic DMC-LX3
1/800 sec. F 7.1 ISO 80

残暑はつづく、東京_e0139738_13433481.jpg

そして我が家のブーゲンビリア、今まさに満開の見ごろを迎えている。

Panasonic DMC-LX3
1/800 sec. F 4.0 ISO 80

by artisfoto | 2010-09-01 14:25 | 日本 | Comments(4)
Commented by santaisachi at 2010-09-02 00:42
日本ではまだまだ残暑が続いているんですね。。。
2週間以上日照りが続いていると、やはり恵みの雨が欲しくなりますね。雨女の私が日本に行ったら雨が降ったりしてw
ブーゲンビリアの綺麗な赤に白い花の色が映えますね!
Commented by artisfoto at 2010-09-02 09:26
santaisachiさん、そうなんですよ。
秋の気配も感じるんですが、まだまだ暑いのです。
さすがにここまでくると雨が恋しくなりますね。
そちらから雨女の念力を送ってみてください。(笑)
Commented by cumi-cumi at 2010-09-02 10:47 x
日本にいると今までは夏が来るのが楽しみだったのですが、
今年の夏はもう早く終わってくれないかと思い初めてます。
ほんと、ちょっと暑すぎますよね。
インドネシアの乾期の頃より暑いですよ・・・。
Commented by artisfoto at 2010-09-02 15:41
cumi-cumiさん、さすがに、同じような天気がずっと続いているので、いいかげん嫌気がさしてきます。
今年は台風もあまりこっちに来ませんしね。


<< 秋の気配と夏の色、東京      午後のひととき、雲南省大理古城 >>