2010年 09月 13日
晒菜升麻の花、山梨
森の入口に立つと、晒菜升麻 (さらしなしょうま)の可憐な花が、木漏れ日の中できらきらと揺れていた。

e0139738_14143689.jpg

忍野村にて

Panasonic DMC-LX3
1/100 sec. F 2.7 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2010-09-13 14:26 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/13221310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kidai_y at 2010-09-14 00:27
お久しぶりです。
色々な写真が新鮮でした。
旅の写真はもちろんですけど、僕も花などを撮るのでとても勉強になります。

スワンナプーム空港からは僕もシャトルバス→路線バスを利用しようと思っています。
Commented by cumi-cumi at 2010-09-14 05:24 x
綺麗な花ですね。
いつも思うのですが、コンデジとは思えない綺麗なお写真です。
やっぱり流石ですね。
こちらの写真、撮影後はレタッチソフトなんかで調整されているんですか?
Commented by artisfoto at 2010-09-14 09:01
kidai_yさん、こんにちわ。
花は季節が感じられていいですよね。

スワンナプームは中心まで結構遠いですが、それはそれで楽しいと思います。
バンコクもまだ落ち着かないので、くれぐれもご注意くださいね。
Commented by artisfoto at 2010-09-14 09:09
cumi-cumiさん、ありがとうございます。
このカメラ、確かに写りは良いですが、所詮はコンデジですからね。
僕は基本的にほとんど画像処理は行わず、RAW現像時の微調整のみです。


<< 白粉花、雲南省大理喜洲      この夏、東京 >>