2010年 10月 08日
彼岸花、東京
そもそも、お彼岸の頃に咲くから、彼岸花っていうんでしょうけどね。

e0139738_062865.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/250 sec. F 2.8 ISO 80
[PR]

by artisfoto | 2010-10-08 00:07 | 日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/13369607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goopy at 2010-10-08 18:07 x
曼珠沙華とも相思花ともいいますね。
最近いろいろな色を見かけますけど、やっぱり彼岸花はこの赤です。
つらい花・・・なんですよね。
どうしても会えない花と葉・・・どんなに想っても別々で、花のある時は
葉はなく、葉のある時に花はなく・・・

束の間のいい季節ですね~~~
Commented by artisfoto at 2010-10-08 19:43
goopyさん、今年はなかなか咲かないなーと思っていたら、今頃咲いてますね。
僕もこの花火のようなかたちと色が好きです。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい季節ですね。


<< キバナコスモス、東京      クアディン市場、ヴィエンチャン >>