人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 19日
市場の食堂、ヴィエンチャン
少々歩き疲れたので、タラート・サオ(朝市場)の食堂街でひと休み。
練乳入りの甘いカフェ・ラーオ(ラオスコーヒー)は、ラオスののんびりした空気にとても良く合う。

市場の食堂、ヴィエンチャン_e0139738_914254.jpg

CONTAX G2 Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
Tri-X pan 400 (TX)

by artisfoto | 2010-10-19 09:14 | ラオス | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2010-10-19 22:45 x
練乳入りのカフェ美味しそうですね。
ラオスではコーヒーに練乳が普通なんでしょうか?
Commented by artisfoto at 2010-10-20 08:45
cumi-cumiさん、ラオスもベトナムと同じで、コーヒーは練乳入りなんです。
このときはアイスでいただきました。
Commented by 牛の腸 at 2010-10-21 00:28 x
コーヒーと言えば昔ものすごいコーヒーに出会ったことがあります。
確か「バットマンコーヒー」と言ったと思います。
ある人から世界でいちばんおいしいコーヒーだと教えてもらいましたが、あの味に出会ってからそれ以来他のコーヒーでは物足りなくなってしまいました。
ところがネットで検索しても出てこないし、店で聞いても変な目で見られるし、どこにもありません。
artisfotoさんにもぜひ一度味わってみてもらいたいと思います。
いちど取材されてみてはいかがでしょうか?
Commented by artisfoto at 2010-10-21 08:41
牛の腸さん、こんにちわ。
バットマンコーヒーは今でもあるんですかね?今度調べてみます。
実際にはものすごく不評でしたけど。


<< 市場の薬屋、ヴィエンチャン      べトナムランチ、東京 >>