人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 11日
信号待ち、東京
リコーGXR用ユニット A-12 28mm 試用レポート その1

このレンズは階調がとても豊かで、なかなか切れの良い描写をする。
いわゆる「ハイライトが飛びにくく、シャドーが潰れにくい。」レンズだ。
シャープでコントラストが高く、欠点の少ない今どきのレンズといった印象だが、決して描写が硬いわけではなく、その辺はさすがだなと思わせるところである。

信号待ち、東京_e0139738_1837154.jpg

RICOH GXR GR LENS 18.3mm F2.5
1/620 sec. F 4.0 ISO 200

by artisfoto | 2010-11-11 20:12 | 日本 | Comments(2)
Commented by kidai_y at 2010-11-14 19:36
なんだかこういう写真好きです。
朝の光と信号待ち、これからどこでどんな一日が始まるのかなあと想像してしまいます。(夕方の光だったらちょっと違ってしまいますが・・・)
Commented by artisfoto at 2010-11-14 22:35
kidai_yさん、朝だったらよかったんだけど、残念ながらこれは午後の光です。


<< 都心の公園、東京      エリオット・ベイ、シアトル >>