2010年 12月 01日
招き猫の暖簾、東京
リコーGXR用ユニット A12 50mm マクロ 試用レポート その6

洋風のデニム生地に招き猫という組み合わせが、何故か純和風の雰囲気にハマっていた。

被写体は、風になびく暖簾。
実はこれ、最初のショットでピンぼけになってしまい、もう一度撮り直ししたもの。
ピントは開放からシャープで、ボケもなだらかで美しい。

e0139738_040421.jpg

RICOH GXR GR LENS 33mm F2.5 MACRO
1/40 sec. F 2.5 ISO 400
[PR]

by artisfoto | 2010-12-01 00:55 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/13733620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kidai_y at 2010-12-01 01:05
こんな目で見つめられると、つい暖簾をくぐってしまいたくなりますね。
Commented by artisfoto at 2010-12-01 08:37
kidai_yさん、なかなか素敵なデザインですよね。
Commented by cumi-cumi at 2010-12-01 22:53 x
ボケの雰囲気も自然でいいですね。
前の招き猫が綺麗なボケの効果で浮き上がってみえますね。
Commented by artisfoto at 2010-12-02 10:46
cumi-cumiさん、そうなんです。ボケが奇麗なレンズは立体感も良いということですね。
Commented by ハタベ at 2010-12-02 23:47 x
これかわいいです。白猫。
Commented by artisfoto at 2010-12-03 08:22
ハタベさん、言われてみれば白猫ですね。


<< 三花三様、東京      セイタカアワダチソウ、東京 >>