人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 04日
四人組、雲南省大理喜洲
今年も、人々の素敵な笑顔を、たくさん撮って来ようと思います。

四人組、雲南省大理喜洲_e0139738_13501671.jpg

Canon IXY DIGITAL 200
1/160 sec. F 2.8 5.4mm

by artisfoto | 2011-01-04 14:09 | 中国 | Comments(6)
Commented by padmamanis at 2011-01-04 20:57
ああ、いいなあ。左の子みたいなデコピンの髪型って、もういないですよね。日本には・・・。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by artisfoto at 2011-01-04 22:41
padmamanisさん、たしかに昔はこういう髪型の女の子が居ましたね。
今年もよろしくどうぞ。
Commented by kidai_y at 2011-01-05 01:55
もっといろんな素敵な写真が見てみたいです。
雲南にもますます行きたくなりました。
Commented by artisfoto at 2011-01-05 09:06
kidai_yさん、ありがとうございます。
雲南は東南アジアと同じ文化圏ですが、東南アジアの国々と比べて子供はそれほど多くありません。少数民族は「一人っ子政策」の対象外なんですけどね。
kidaiさんの写真も楽しみにしています。
Commented by cumi-cumi at 2011-01-07 10:15 x
ずいぶんイタズラっぽそうな子供たちですが、
ほんといい表情ですね。
小さい子でも目の細いところが中国の人らしいですね。
Commented by artisfoto at 2011-01-07 17:28
cumi-cumiさん、日本人の子供達も、だいたいこんなもんでしょう。(笑)


<< 兄弟猫、コンポンチャム      テトのお供え、ダラット >>