人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
夜明けの街、トロント
朝5時に起床、日本時間だと午後3時か。
我ながらよくこんな時間帯に眠れたものだと感心する。
まずはゆっくり風呂に浸かり、荷造りを済ませてから朝食を食べに行く。

アメリカの朝メシもまずいけど、カナダも相当まずかった。
メープルシロップをたっぷりかけたフレンチトーストとヨーグルト以外は食えたもんじゃない。
これなら、バンコクの安ホテルの方が五倍・・・、いや十倍マシであろう。

チェックアウトを済ませ、シャトルバスで空港へ向かう。
途中、信号待ちの交差点で、スキー場のように厚着をした人々が白い息を吐きながら無表情で通り過ぎて行くのを見て、とにかく一刻も早くこの寒さから抜け出したいと思った。

夜明けの街、トロント_e0139738_137574.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/15 sec. F 2.5 ISO 400

by artisfoto | 2011-05-09 14:13 | カナダ | Comments(4)
Commented by Jepun at 2011-05-09 14:42 x
トロントでは3日に1度はチャイナ・タウンに食事に行ってました。(笑)
果樹園が広がるナイアガラ・オン・ザ・レイクの街のラズベリーやブルーベリーは美味しいです。夏ならば…。
Commented by cumi-cumi at 2011-05-09 17:49 x
何回かアメリカ、カナダに行ったことありますが、食事が美味しいと思った記憶がほとんどないですね。
アジアの味のほうが日本人に合ってるのでしょうかね。
Commented by artisfoto at 2011-05-09 21:03
Jepunさん、なるほど、僕も普段の食事ならチャイナタウンへ行くと思います。
Commented by artisfoto at 2011-05-09 21:09
cumi-cumiさん、まあお金を出せば美味しいものは食べられるんでしょうけど、原則安かろう悪かろうの世界だと思います。


<< キーズ上空、フロリダ      夕暮れの街、トロント >>