2011年 06月 17日
ハチドリ、サンタ・クララ
道に迷い町中をふらふらしていると、民家の庭先でハチドリを見つけた。

e0139738_136670.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.2L USM
1/160 sec. F 5.6 ISO 200
[PR]

by artisfoto | 2011-06-17 13:12 | キューバ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/14968200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by padmamanis at 2011-06-17 20:27
ハチドリは神話や民話によく出てきたような。私のイメージでは夢のような存在の鳥です。
Commented by artisfoto at 2011-06-18 05:50
padmamanisさん、そうでしたか。
この鳥、写真だと判りづらいかも知れませんが、すごーく小さいんですよ。
東南アジアでは、これに似たタイヨウチョウというのを良く見掛けます。
Commented by cumi-cumi at 2011-06-19 20:36 x
しかし、ほんとこのハチドリの羽の動きは速いですよね。
けっこう小さい鳥なんですね。
Commented by artisfoto at 2011-06-20 08:59
cumi-cumiさん、動きそのものはハチやスズメガと全く同じですね。


<< 後ろ姿、ハバナ      エルネスト・チェ・ゲバラ霊廟に... >>