2011年 09月 07日
芒果冰、台北
台北に来たら絶対に外せないもの。
それは、鼎泰豊の小龍包と冰館の芒果冰(マンゴーかき氷)である。

僕はいつも、だいたい午前11時頃永康街に到着し、まずは鼎泰豊であつあつの肉汁をすすりながら小龍包をいただく。
そして、店を出たらそのまま冰館(現在は永康15)へ移動、そこでさらに特盛りの芒果冰をペロリと平らげる。
僕にとってこのはしごは、台北滞在のメインイベントなのだ。

e0139738_1546454.jpg


Panasonic DMC-LX3
[PR]

by artisfoto | 2011-09-07 15:58 | 台湾 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/15390607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2011-09-07 20:55 x
これは美味しそうですね!
マンゴーとココナッツミルクもかかっているように
見えますが、けっこう甘いですか?
Commented by artisfoto at 2011-09-07 21:17
cumi-cumiさん、これはコンデンスミルクですね。
甘さというか、味のバランスが絶妙で、ほんとめちゃくちゃ美味いですよ。
Commented by kidai_y at 2011-09-09 00:47
これは美味しそうですね!
以前台湾に行ったのは10年以上も前で、その時は珍殊ミルクティーがあちこちにありました。今は日本でも普通にありますね。
前回の道路の写真を見ると台湾も随分都会になったんですね。まるでバンコクのようです。
Commented by artisfoto at 2011-09-09 09:06
kidai_yさん、前の写真はちょうどバスターミナルが新しく出来た場所なので、かなりきれいに見えますね。まあ、バンコクと同じで、奇麗な場所は次々と出来ていますが、基本的には変わってないと思います。


<< 窓と植物、台北      ラッシュアワー、台北 >>