人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 20日
村の少女と棚田の風景、バリ島
村は二年前と比べると、明らかに変わっていた。
以前は無かった食堂に加え、サロン(美容室)や土産物店まである。
知り合いの小学三年生の息子が「サロンって何?」と聞くので、「髪の毛を切ったり、洗ったりするところだよ。」と教えてあげた。

村の少女と棚田の風景、バリ島_e0139738_10395912.jpg

その息子に連れられ小学校に行ってみると、女の子たちが何かを待っているところだった。
聞けば、学校で踊り(バリ舞踊)の練習があるのだと言う。
村の女の子たちも、以前と比べるとずいぶんあか抜けていて、すでに街の女の子と変わらない。
ここで変わっていないのは、もはや村を覆うように広がる棚田の風景だけである。

村の少女と棚田の風景、バリ島_e0139738_10401792.jpg

Panasonic DMC-LX3

by artisfoto | 2011-12-20 11:54 | インドネシア | Comments(2)
Commented by cumi-cumi at 2011-12-20 22:35 x
綺麗ですね。
これはどこの棚田なんですか?
Commented by artisfoto at 2011-12-21 10:21
これはシドゥムン村の棚田です。


<< 彼が見たもの、バリ島      闘鶏と子供、バリ島 >>