2012年 06月 04日
朝の小舟と川岸の街、カントー
早朝、旧市場近くの船着き場から小舟に乗ってみた。

e0139738_1038275.jpg

その昔、水上交易が盛んだった頃は、こんな小舟がたくさん行き来していたのかも知れない。
屋号が書かれた古い建物と朽ちた桟橋、そして、僅かに見える護岸の石垣などが当時を偲ばせる。

e0139738_10381528.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by artisfoto | 2012-06-04 14:34 | ベトナム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/18114461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yang-gong at 2012-06-13 13:02 x
下の写真、お年寄りの無防備な背中のような佇まいです。味わいがあってしみじみ眺めてしまいます。
Commented by artisfoto at 2012-06-13 17:35
yang-gongさん、なるほど、良い表現ですね。
こういう風景って、ついつい惹かれてしまいます。


<< 小便小僧と給油所、カントー      なにわスナップその2、大阪 >>