2012年 07月 19日
博多スナップその4、福岡
櫛田入りの練習風景を見学しようと桟敷席で待機していたら、突然強い雨が降ってきた。

e0139738_9125010.jpg

神社の入口へ移動。
練習とはいえ、本番さながらの迫力だった。

e0139738_9134252.jpg

流舁きの見学を終えると、僕は祭り一色に染まった博多の町を後にした。

e0139738_9135920.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by artisfoto | 2012-07-19 10:11 | 日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/18397456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2012-07-19 14:51 x
博多というとラーメンしか思いつかなかったですが、こんな伝統文化があるんですね。
Commented by artisfoto at 2012-07-19 16:30
いえいえ、博多の祭りは博多祇園山笠だけでなく、博多どんたくも全国的に知られていますし、博多名物なら、ラーメン以外に辛子明太子や博多もつ鍋、博多人形などがパッと思い浮かびますよね。


<< キューバ旅の軌跡その43 サマ...      博多スナップその3、福岡 >>