2012年 10月 04日
彼岸花と秋の空、東京
彼岸から二週間近く経って、ようやく咲き始めた彼岸花。
そう言えば、今年は蝉が鳴き始めたのも遅かった。

e0139738_2184156.jpg

年々自然のサイクルが狂い始めている。そう感じているのは、きっと僕だけではないだろう。
それでも、必ず秋はやって来るのだ。

e0139738_2185670.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by artisfoto | 2012-10-04 21:33 | 日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/18981939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まねきねこ at 2012-10-05 01:21 x
彼岸花、とても綺麗で華やかですね。 なのに少し寂しそうに見えちゃうのは、彼岸という名前のイメージかしら? 
Commented by artisfoto at 2012-10-05 09:27
まねきねこさん、寂しげなのは、もしかして葉っぱが無いから?
それとも、一所にまとまって咲いているからでしょうかね?
Commented by cumi-cumi at 2012-10-06 10:21 x
彼岸花綺麗ですね。
この花、花が咲くまでは、あってもその存在に全然気がつきませんが、花が咲いた途端に存在に気がつきますね。
蕾の彼岸花って、全然記憶にないです。
Commented by artisfoto at 2012-10-06 20:26
cumi-cumiさん、今年は忘れた頃に咲き始めた感じですね。


<< スカイツリーとザクロの実、東京      秋空の下、東京 >>