2013年 04月 03日
日めくりカレンダーとバスターミナル、カントー
麺屋『Lợi Xương』で、いつものように朝のフーティウを食べているとき、ふと壁に掛けられたカレンダーに目が止まった。
一見何の変哲も無い日めくりカレンダーだが、良く見ると下の段が旧暦になっていて、それによれば、今日は旧暦の12月17日だという。
それは同時に元旦まであと二週間しかないことを意味していた。
これはもううかうかしていられないと思った。
というのも、この後メコンデルタを巡ってから一旦サイゴンに戻り、正月前には高原の町ダラットに到着しなくてはならなかったからだ。

e0139738_22131065.jpg

部屋に戻った僕は、荷物をバッグに詰め込むと急いで支払いを済ませ、あたふたと宿を飛び出した。
そして、通りでバイクタクシーをつかまえ、運転手に「バスターミナルまで行ってくれ。」と告げた。

e0139738_22132356.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by artisfoto | 2013-04-03 22:56 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/20055075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 街角と川沿いの風景、ロンスエン      桜五景その3、東京 >>