2014年 06月 26日
革命博物館にて、ハバナ
制服姿の小学生が螺旋階段を降りて行く。
階段内側の壁の中には、今は稼働していないエレベーターがある。

e0139738_1819816.jpg

そのエレベーターホールの前には、二人の革命の英雄、カミロ・シエンフエゴスとチェ・ゲバラの写真が飾られていた。

e0139738_18191970.jpg

RICOH GXR A16 24-85mm F3.5-5.5
[PR]

by artisfoto | 2014-06-26 19:42 | キューバ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/22147101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まねきねこ at 2014-06-26 23:32 x
このチェ・ゲバラ写真も革命博物館も、懐かしいです。 ありがとうございました。
Commented by artisfoto at 2014-06-27 00:23
実は、前回この革命博物館には行けなくて、今回初めて入ったのですが、他の博物館と似たり寄ったりですね。個人的にはサンタクララのゲバラ博物館が一番良かったと思います。
Commented by cumi-cumi at 2014-06-30 01:04 x
子供たちは学校の行事か何かで、博物館に来たのでしょうかね?
Commented by artisfoto at 2014-06-30 09:45
べトナムでもこれと全く同じような光景を目にしますが、やはり授業の一環なのでしょうね。


<< 天姥寺にて、フエ      大使館と博物館、ハバナ >>