2009年 01月 28日
メコンデルタのカボチャ、カントー
カントーの市場で見掛けたカボチャは、ちょうど日本のカボチャにハロウィンのカボチャを掛け合わせたような感じだった。
見てくれはあまり良くないけど、中身はこんなに奇麗。
濃いめの黄色と肉厚なところが、メコンデルタの肥沃さを表している。

e0139738_18122356.jpg

Canon EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
1/50 sec. F 5.6 ISO 400
[PR]

by artisfoto | 2009-01-28 13:01 | ベトナム | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://artisfoto.exblog.jp/tb/9496169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cumi-cumi at 2009-01-29 22:55 x
カボチャもこうやって撮ると綺麗です。アジアであんまりカボチャ料理食べたこと無かったですが、市場で売っているということは、けっこう使われてるんですね。それにしてもISO400でもグラデーションが豊かに出てますね。私のカメラじゃISO400まで上げると、もっとノッペリしたグラデーションの写真になっちゃいます。さすが5Dですね。
Commented by artisfoto at 2009-01-30 22:52
私も東南アジアではカンボジアの「ルパウソンクチャ(カボチャのプリン)」しか食べたことないですね。
キャノンのカメラなら5Dじゃなくても、感度400程度なら十分に階調は豊かです。
Commented by khaoyai_m at 2009-01-31 06:53
初めまして、おはようございます、カオヤイです。
若いころは、あまり食べなかったカボチャ、
最近、カボチャの入ったスープをよく食べます。
名前は、、、よくわかりません。
本題です、こうした市場の風景の切り取り、良いですね。
僕もやってみたいんですが、今日もこれから山に、、、、
Commented by artisfoto at 2009-01-31 17:45
カオヤイさん、こんにちわ。
私も若い時は好んで食べたりはしませんでした。(汗)
そう言えば、カボチャ入りスープありましたね。食べたことないですが。
今日も山にお出掛けとは羨ましい限りです。
たまには気分転換に身近なところでも撮ってみて下さい。


<< ラッシュアワー、ホーチミン市      群青に浮かぶ月、コンポンチャム >>