人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 31日
アクエリアス、バリ島
アクエリアスは熱帯睡蓮の園芸種のひとつで、東南アジアではかなりポピュラーな品種。
バリ島のホテルの庭では、毎朝エキゾチックな可愛らしい花を咲かせていた。

それでは、皆さま良いお年を・・・。

アクエリアス、バリ島_e0139738_0184175.jpg

Canon IXY DIGITAL 200
1/320 sec. F 10 10.8mm

by artisfoto | 2009-12-31 12:47 | インドネシア | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2009-12-31 21:06 x
このお花、アクエリアスっていう名前だったんですね。
確かにバリ島ではよく見ます。
スポーツ飲料のアクエリアスって、これから取ったんですね。
知りませんでした。
来年もアジアのブログ楽しみにしております。
ではよいお年を。
Commented by goopy at 2009-12-31 21:48 x
飲み物の事かと・・・<(_ _*)>

よく見ますね。
アクエリアスというのでしたか。
2009年最後の日に1つ知識が増えました。

寒いですね~^^;
トゥクトゥクさんも、どうぞ良いお年を。
Commented by artisfoto at 2010-01-01 17:54
cumi-cumiさん、スポーツ飲料も、この花も、みずがめ座(アクアリウス)の英語読みからとったのだと思います。
今年もよろしくどうぞ。
Commented by artisfoto at 2010-01-01 17:56
goopyさん、お久しぶりです。
睡蓮は非常に品種が多くて、その品種を確定するのも大変なんですよね。
今年もよろしくどうぞ。


<< 早朝のアグン山、バリ島      チワワ、北京 >>