人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 06日
残雪、トロント
震災の3日前、僕はカナダのトロントに居た。
数日前に雪が降ったらしく、植え込みの松の木の下には、積もった雪が洗濯の泡のように残っていた。

残雪、トロント_e0139738_18365338.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/160 sec. F 2.8 ISO 80

by artisfoto | 2011-05-06 21:21 | カナダ | Comments(4)
Commented by Jepun at 2011-05-06 21:58 x
今回の旅はトロント経由だったのですね。どのくらいご滞在されたのでしょうか。
私の20年以上も前の初めての一人旅がトロントでした。ひとりで旅行できる大人になるためにドミトリーでひと夏を過ごしました。
季節は違いますが1本の木だけでも思い出がふわぁ~とよみがえってきました。なつかしいです。
Commented by cumi-cumi at 2011-05-06 23:51 x
トロントって寒いんですね。
3月でも雪が降るんですね。
Commented by artisfoto at 2011-05-07 09:48
Jepunさん、なるほど、そうでしたか。
僕も夏だったら何泊か出来たんでしょうけど、今回は寒くて無理でした。
Commented by artisfoto at 2011-05-07 09:48
cumi-cumiさん、寒いなんてもんじゃないですよ。


<< 夕暮れの街、トロント      祈り、サンティアゴ・デ・クーバ >>