人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 10日
キーズ上空、フロリダ
機内販売のローストビーフサンドを食べ、うとうとしていると、眼下にフロリダ半島が見えてくる。
半島の先には、全長290キロのフロリダ・キーズと呼ばれる珊瑚礁の列島が、南端のキーウェストまで延々と続いていた。
それを見て、いよいよキューバに近付いているのだと思った。

キーズ上空、フロリダ_e0139738_912477.jpg

Panasonic DMC-LX3
1/800 sec. F 4.0 ISO 80

by artisfoto | 2011-05-10 10:48 | アメリカ | Comments(2)
Commented by Jepun at 2011-05-12 17:37 x
フロリダ・キーズ!空からも見たかった風景です。
私の思い出はツアーのミニバスの中で半強制的に日本人だけでThe Beach Boysの Kokomoを歌わされたことです。フロリダは仕事の合間の短い旅行でした。でもこれだけ記憶に残るとはガイドさんに感謝です。南下する時のテーマソングとして最高です。(笑)
いよいよハバナですね!
Commented by artisfoto at 2011-05-12 21:08
Jepunさん、ビーチボーイズの曲で知ってるのは初期の懐メロだけです。


<< キューバ上空、ハバナ      夜明けの街、トロント >>