人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 04日
飲み友だち、バリ島
採れたてのトゥアック(ヤシ酒)と、ぬるいビンタンビール。
どうやらこの二つを混ぜるのが、この辺の飲み方らしい。
おかげで、僕はナナス(パイナップル)畑に囲まれた場所で、昼間からすっかりいい気分になっていた。
気がつけばすでに日は傾き、あちこち蚊にも刺されている。
足やら首やらを掻きむしっていると、見るに見かねた友人がハッカ油を塗ってくれた。
ハッカ油はひんやりとして気持ち良く、ぬるいトゥアックのビンタン割りもじつに美味しかった。
しかし、僕が何よりも心地良く感じていたのは、この島の友人たちと過ごす他愛もない日々であった。

飲み友だち、バリ島_e0139738_11355942.jpg

今年の夏は、そんな友人たちが住む島へ行って来ようと思います。

Canon EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
1/125 sec. F 4.5 ISO 400

by artisfoto | 2011-07-04 13:57 | インドネシア | Comments(2)
Commented by cumi-cumi at 2011-07-05 13:08 x
いよいよバリ島ですね!
いいですね~!
私は先月から仕事場が変わって長期の休みが取りづらくなってしまいました・・・。
次回、バリ島に行けるのは年末年始の予定です。
今度の年末は絶対行きます!
また色々お話聞かせて下さい。
Commented by artisfoto at 2011-07-06 09:07
cumi-cumiさん、そうでしたか。
僕はちょうど二年ぶりの訪問になります。


<< ホテルの部屋、ハバナ      夏が来た、東京 >>