人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 13日
地鶏の店、新北
台北からMRT淡水線に乗り、終点の淡水駅で降りてみた。
駅前から続く老街と呼ばれる通りは、いかにも観光地といった雰囲気だが、そこからちょっと外れると、まだまだ昔ながらの雰囲気が残っていて、中にはこんな地鶏専門の店もあったりする。

地鶏の店、新北_e0139738_1028069.jpg

Panasonic DMC-LX3

by artisfoto | 2011-09-13 10:47 | 台湾 | Comments(6)
Commented by 牛の腸 at 2011-09-13 23:53 x
浜めんどりの専門店があればぜひ行ってみたいです。
卵はしょっぱいそうです。
いちど取材されてみてはいかがでしょうか?
Commented by artisfoto at 2011-09-14 08:44
牛の腸さん、こんにちわ。
そうですね。見つけた時はお知らせします。
Commented by cumi-cumi at 2011-09-14 11:00 x
下にまだ生きた、鶏が陳列されているんですね。
人間だったら、生きた心地しなさそうですけど。
Commented by artisfoto at 2011-09-14 12:25
cumi-cumiさん、一見すると残酷そうですが、鶏自身は全く感知していない様子ですよね。
Commented by 牛の腸 at 2011-09-14 23:04 x
浜めんどりといえば茨城県ですが、茨城は鶏卵生産日本一らしいですね。
浜めんどりの卵も何気ない感じで混じっているかもしれませんね。
いちど取材されてみてはいかがでしょうか?
Commented by artisfoto at 2011-09-15 08:31
牛の腸さん、そうでしたか。
そう言えば、いつも食べている卵も茨城県産でしたね。


<< 淡水河と夏の空、新北      カメラ屋街、台北 >>