人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 20日
まさに和風ナシチャンプル、バリ島
知り合いの日本人女性が、プネスタナン村にワルンを開いたというので行ってみた。
明るい店内に入ると、ショーケースに日本の惣菜屋のような料理がずらりと並んでいる。
とりあえず、僕は玄米にマグロの唐揚げと茄子、そして春菊ともやしのごま和えを乗せてもらった。
早速食べてみると、素材の旨味を感じる優しい味付けで、玄米もふっくらとして食べやすい。
大げさではなく、デパ地下の惣菜並みかそれ以上のレベルで、これなら毎日でも食べたいくらいだった。

Warung Alami (Japanese country style deli)
Penestanan Kelod Ubud

まさに和風ナシチャンプル、バリ島_e0139738_922183.jpg

Panasonic DMC-LX3

by artisfoto | 2011-10-20 10:14 | インドネシア | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2011-10-20 11:10 x
和風な味付けですね。
玄米っていうのも、面白いナシチャンプルです。
Commented by artisfoto at 2011-10-20 11:31
cumi-cumiさん、ここの料理は本当に美味しいんですよ。
是非お試しあれ!
Commented by goopy at 2011-10-21 12:43 x
バランスもよくて、こんなご飯を毎日食べたいです。
日本にいるより日本的かもしれませんね。
私のお昼は残り物をのっけたワンプレートご飯。
貧しいナシチャンプルでーす^^;;
Commented by artisfoto at 2011-10-21 14:30
goopyさん、ここは本当に美味しくておすすめです。
世界的にヘルシーブームなのか、欧米人の常連客も多かったですね。


<< いつものワルンで、バリ島      茜色の空、東京 >>