人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 27日
ナパヌック2007、東京
実は、十年ほど前にこのワインを一度飲んだことがある。
その時の印象は、オリーブとピーマンたっぷりの生野菜を頬張ったような味わい。
恐らくカベルネ・フランの割合が高かったのだろう。
第一印象がそんな感じだったので、これまでなかなか手が出せずにいたが、十年振りに飲んでみると、その味わいは全く別のものになっていた。
黒系果実のエレガントな果実味に奇麗な酸、そして滑らかなタンニン、その全てが上品でバランス良くまとまっている。
濃厚な味わいが苦手な僕は、この十年ブルゴーニュばかり飲み続けてきたけど、これを飲んでみて、改めてボルドータイプもいいものだなと思った次第である。

ナパヌック2007、東京_e0139738_12303794.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USM

by artisfoto | 2011-12-27 12:31 | 日本 | Comments(2)
Commented by cumi-cumi at 2011-12-27 14:39 x
生野菜をほおばったような味とは、また凄そうなワインですね。
トゥクトゥクさんは、ほんとワインお好きなんですね。
Commented by artisfoto at 2011-12-27 18:24
cumi-cumiさん、ワインは絵画や音楽と同じ芸術なんです。


<< 不思議な光景、バリ島      最後の扉、バリ島 >>