人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 21日
日食の朝、東京
今朝は妙に薄暗いなと思ったら、金環日食だった。

日食の朝、東京_e0139738_992192.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5

by artisfoto | 2012-05-21 09:12 | 日本 | Comments(4)
Commented by cumi-cumi at 2012-05-21 13:21 x
朝からテレビもこの話題ばっかりでしたね。
私は外に出るのが面倒くさいので、テレビ中継で見てました。
Commented by artisfoto at 2012-05-21 14:46
cumi-cumiさん、元々撮影するつもりは無かったのですが、曇り空だったので、試しに家から撮影してみました。観測グッズも無いので、後はもっぱらニュース映像を。
Commented by do-loop at 2012-05-21 22:34
お久しぶりです。
私もフィルター無いから撮れないと思っていたのですが、
曇りだったのでこれなら大丈夫かも?と撮ってみました。
肉眼で見るより空の色がグレーになってしまい設定が悪かったのかなぁ?と思っていたのですが、artisfotoさんのもグレーな空になっていたので
ちょっとホッ(笑)
Commented by artisfoto at 2012-05-22 00:21
do-loopさん、お久しぶりです。
えっ、もしかして一眼レフでファインダーを覗いて撮られたのですか?
よくぞご無事で。(汗)


<< キューバ旅の軌跡その35 ウイ...      キューバ旅の軌跡その34 ピン... >>