人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 08日
朝の光景、ロンスエン
今日は朝から体調が良く、いよいよチャウドックへ出発することにした。
念のためフロントで、ミニバス乗場はどこかと尋ねたら、『フッサン』へ行ってみろと言う。
教わったとおり『フッサン』へ行くと、何と到着した時と同じ場所だった。
あの時は適当に降ろされたのだとばかり思っていたが、そうではなかったのだ。

朝の光景、ロンスエン_e0139738_16124348.jpg

安心したところで、最後にもう一度、朝の市場を歩いてみる。
すると、何故か今は人々の動作や表情が穏やかに感じられ、まるでここに何年も暮らしていたような居心地の良さだった。

朝の光景、ロンスエン_e0139738_16124542.jpg

途中、美人の花売りを見掛けたのでカメラを向けると、作業の手を休め微笑んでくれる。
先ほどの居心地の良さと相まって、僕は後ろ髪を引かれる思いだった。

朝の光景、ロンスエン_e0139738_16133841.jpg

RICOH GXR GR LENS A12 28mm F2.5

by artisfoto | 2013-05-08 23:35 | ベトナム | Comments(4)
Commented by まねきねこ at 2013-05-09 08:53 x
親子4人乗りのスクーター、私もベトナムで見かけました! みんなパワフルですよね~。 
花売りの女性の笑顔と黄色い花束がイイですね♪
Commented by artisfoto at 2013-05-09 09:12
まねきねこさん、おかえりなさい。
確かべトナムでは、バイクの定員が、大人2人まで、子供は親子限定で何人でも・・・という感じだったと思います。
もしかしたら子供は3人かも知れませんが、どう考えても2+3が限界でしょうね。
Commented by cumi-cumi at 2013-05-09 16:55 x
のんびりした街のようですね。
この犬はちょっと痩せこけてますが、飼い犬ですかね?
Commented by artisfoto at 2013-05-09 17:14
cumi-cumiさん、首輪をしているので、恐らく飼い犬でしょう。


<< 中華料理とマム・カー、チャウドック      ブーゲンビリアとホアマイ、ロンスエン >>