人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 29日
朝の山、バリ島
昨日、この村の友人が「もう21年経つんだなぁ」と感慨深そうに言った。
その年は、僕の母が亡くなり、彼は妻を亡くした。
だから、お互いに良く覚えているのだ。

そして、共通の友人がこの世を去ったのが6年前。
彼もまたこの村をこよなく愛する一人だった。

今、僕は彼がぞっこんだった景色を眺めている。
ここから眺める早朝のアグン山は殊の外美しい。
それを知ったのも、やはり21年前、この場所からである。

朝の山、バリ島_e0139738_10182647.jpg

RICOH GXR A16 24-85mm F3.5-5.5

by artisfoto | 2016-01-29 10:19 | インドネシア | Comments(2)
Commented by ジュプン(^^☆ at 2016-01-29 13:14 x
思わずPCの前で手を合わせる風景です。
私は21年前にブサキ寺院に行きました。
東京は雪の予報ですがしばし時空を超えた気持ちになります。
病み上がりゆえお身体お大事になさってください。
Commented by artisfoto at 2016-01-29 15:29
ジュプンさん、ありがとうございます。
病み上がりで、ようやく調子が良くなってきたと思いきや、そろそろ帰る日が近づいてまいりました。
今、山は雲に隠れて見えませんが、明日の朝には美しい姿を見せてくれると思います。


<< 雨の午後、バリ島      僕の部屋2、バリ島 >>