人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 08日
猫を抱く少女、雲南省西双版納景洪
景洪の街をぶらついていると、突然目の前に少女が現れた。
そして、何故か抱いていた猫をこちらに向け、写真を撮れと言う。
私はとりあえずシャッターを切り、猫に近付いてみる。
すると、その猫は左右の眼の色が違う、珍しい猫だった。

猫を抱く少女、雲南省西双版納景洪_e0139738_13572697.jpg

CONTAX G2 Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
Kodachrome 64 Professional(PKR)

by artisfoto | 2008-07-08 16:53 | 中国 | Comments(2)
Commented by cumi-cumi at 2008-07-13 02:49 x
これはまた不思議なお写真ですね。モノクロの画に、猫の目だけに色が付いていますが、どうやったんでしょうか?とても印象的な写真ですね。
Commented by artisfoto at 2008-07-15 09:57
cumi-cumiさん、この写真のオリジナルはカラーポジ(コダクローム)なので、目の部分だけを残し、それ以外をモノクロに変換しました。もともと色の多い写真ではありませんが、やはり他の色に引っ張られないぶん、より印象的な絵になったと思います。


<< 中華隊加油!、台北      スワンナプーム国際空港、バンコク >>